" />

広告 株日記

2月29日 デイトレ収支【やはりきたドカン負)

本日のトレード結果

-41,340円

今月お疲れさまでした。今日は、特にグロースが朝一の下げがきつかったです。ただ、5日線でしっかり反発しているので強さは保っているように思います。日経平均も最後はマイ転しましたがしっかり戻っているのでまだ4万円を目指せる形ではあると思います。個人の取引としては大きく負けてやはりコツコツドカンになっています。しかも、コツコツの何倍も負けています。しっかりカモにされています。ただ、今日の負はしっかり原因が分かっているのでしっかり反省して改善していきたいです。それと今日は、もしかしたらもう一つ武器ができてきたかもしれないのでしっかり検証していきたいと思います。

本日の良かった取引

・複数銘柄
今日も、75本線割れの急落狙いをしました。1銘柄で損切りができずに大きくやられましたがそれ以外は良かったと思います。

・7342 ウェルスナビ、5246 エレメンツ、3793 ドリコム
この3銘柄は、順張りで狙ってみました。今日の相場だからとれたのか、今の相場であれば取れるのかまだわかりませんが、想定した取引をできたので良かったと思います。7342、3793は利確でき、5246は損切になっています。

本日の悪かった取引

・4475 HENNGE
いつもの75本線狙いをやりました。エントリーポイントは悪くなかったのですが、想定のポイントまで戻らずに一部しか利確できずに下がっていったのでナンピンしてしまいました。しかも、さらに大きく下げたので、安値付近で投げさせられました。しっかり損切りしていれば2千円ぐらいの損失で済んでいました。あと、日足で見たときにいい形ではなかったので前のめりになるべきではなかったです。総合的に判断するようにしないといけません。

いくら期待値のありそうな取引でも、想定と違う取引をしたら大負けする。当たり前のことなのに出来ていない。こんなことをやっているのでは勝つことは出来ないし、トレードをする資格はないと思います。次にエントリーした時の想定と違うことをしたらトレードをやめるぐらいの気持ちでやっていこうと思います。

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・5595 QPS研究所、9348 ispace
材料:UAEの政府系ファンドが、日本を含むAIと宇宙関連の分野に大規模投資を行うと報じられる。

・7342 ウェルスナビ
材料:レーティング情報の目標株価引き上げ

・6731 ピクセラ
材料:マネゲ?低位株の急騰が目立つ。

・7746 岡本硝子
材料:全個体電池関連?

・4180 APPIERGROUP
材料:決算発表後出来高増。AI関連銘柄。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
3133 海帆 600 1,200
3793 ドリコム 500 6,160
3905 データセクション 100 300
4176 ココナラ 600 400
4180 APPIERGROUP 800 460
4265 IGS 400 -1,000
4475 HENNGE 2,100 -48,400
4592 サンバイオ 400 640
5246 ELEMENTS 1,500 -6,900
5253 カバー 300 840
5595 QPS研究所 100 200
6625 JALCOホールディングス 200 200
7014 名村造船所 300 -200
7342 ウェルスナビ 1,000 5,760
9348 ispace 600 -1,000

-株日記