" />

広告 株日記

3月21日 デイトレ収支【丁寧に取引】

本日のトレード結果

+4,390

本日もお疲れさまでした。日経、グロース異次元上げですね。大幅GUだったので急落があると思っていましたが高値を維持して終わりました。今日のデイトレードは、朝一は手を出せなかったです。これだけ大幅GUだと何をやればいいか分からなくなります。ただこれだけ強いので下げてきた銘柄はしっかり押し目で買いが入ってきているように感じました。なので前場は、下げてきた押し目を狙うやり方で少し取れました。あまり手数は出さずに待って丁寧に入るように意識しました。

本日の良かった取引

・朝一の押し目
寄り直後は何もできなかったので、上げに飛びつくのではなく下げてきたところの押し目を拾えました。エレメンツ、住石、三井で押し目を狙いました。3銘柄ともなのですがエントリーはいいと思います。ただ、利確が早すぎです。これは悪いところなのですが、急落でいいところで買えているのに反発したところで、焦って買い板にぶつけてしまうことが多いです。しっかり利確ポイントに売りを入れるようにしないといけません。買い板にぶつけてしまっているので、リスクリワードが結果的に悪くなっています。エントリーした時の根拠に基づいた取引を徹底しないといけません。

本日の悪かった取引

・7014 名村造船所
あまり動きのない時間でエントリーしてしまいました。やる必要のない取引です。前日と同じ事をしてしまっています。メリハリをもっと意識する必要があります。

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・1711 SDS
材料:ウルフ村田銘柄。

・5595 QPS研究所
材料:上場来高値を更新。

・7014 名村造船所
材料:上昇トレンド。

・5246 ELEMENTS
材料:18日に増し担解除。直近高値ブレイク。後場は大口の売りが何回も出ていた。

・7033 三井E&S
材料:連日の人気銘柄。押し目がしっかりと機能している。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
1514 住石ホールディングス 300 100
5246 ELEMENTS 1,100 1,820
7003 三井E&S 400 590
7014 名村造船所 1,800 1,880

-株日記