" />

広告 株日記

3月22日 デイトレ収支【静かな日】

本日のトレード結果

+1,610

本日もお疲れさまでした。今日は金曜日だからかなんとなく静かな1日でした。嵐の前の静けさでしょうか。デイトレードは何もやらせてもらえなかったような感覚です。チャンスはあるのですが、1ティックずれて買えなかったりなど、かみ合わない感じでした。また、いつもの悪いところも出てしまっています。急落で買えたものを、焦ってすぐに利確してしまうことが何回かありました。ここを粘れなければ、せっかく期待値のあるポジションを取れているのに、利確が悪いため期待値がマイナスになってしまっている気がします。エントリーポイントは良くなってきているので、課題はリスクリワードを考えた利確です。週末にしっかり反省して、来週はしっかりとれるようにやっていきたいです。

本日の良かった取引

・特になし

本日の悪かった取引

・チキン利確
事前に予想したポイントで急落をしっかり拾えているのに、利確ポイントが早すぎることが何回かありました。もちろん利確幅を大きくとると利確できずに損切になることもあり、勝率は下がると思いますが、相対的に見たらより利益を取れるようになると思います。頭ではわかっているのですが、いざポジションを持つとチキン利確してしまっているのでしっかり割り切って意識的にやってみようと思います。

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・1711 SDS
材料:ウルフ銘柄。

・6232 ACSL
材料:航空自衛隊の空撮用ドローンとして採用されたと発表。

・8746 第一商品
材料:株主優待の実施。

・6699 ダイヤモンドエレクトリク
材料:米政府がEV導入目標緩和からの思惑。

・6249 ゲームカード・ジョイコ
材料:新株予約権による資金調達を中止。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
1514 住石ホールディングス 200 700
4176 ココナラ 200 40
5246 ELEMENTS 400 -700
5253 カバー 600 -870
6232 ACSL 200 2,000
7003 三井E&S 400 -700
7014 名村造船所 500 400
7342 ウェルスナビ 400 800
7692 アースインフィニティ 1,000 400
9166 GENDA 100 200
9227 マイクロ波化学 300 -660

-株日記