" />

広告 株日記

4月5日 デイトレ収支【大きなチャンスものにできず】

本日のトレード結果

-27,240

本日もお疲れさまでした。今日は米国株安につられて、大きく下げて始まりました。今日のデイトレードは大きなチャンスと思いかなり積極的にトレードしました。ただ、結果はいつも通り大きな負け。チャンスと思ったところに積極的に行けたのは良かったと思います。内容はそこまでひどくはないですが、エントリー制度と取引銘柄が悪いです。今日の取引は明日以降何かしらの影響は出そうです。好転すればいいですが、、、

本日の良かった取引

・チャンスと思ったところで積極的に入れたこと
チャンスと思ったところで、しっかり入れたので今日の負は意味のある負けだと思います。

本日の悪かった取引

・エントリー制度が悪い
積極的に入ると、どうしてもエントリーのポイントが曖昧になってしまっている気がします。ただ深めに指値をさすことがリスク低いとは限らない。機会損失になるだけでなく、弱いポイントで買うことになっている気がします。

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・5255 モンスターラボ
材料:サウジアラビアのTonomus社と業務提携を行うことを決議される。

・1158 ACSL
材料:日本防衛設備工業会の正社員として承認される。

・9331 キャスター
材料:1日にマネーフォワードとの資本業務提携検討に係る基本合意書を締結。

・3195 カリウス
材料:関西電力送配電とともに提供する不正検知サービスについて、個人情報を利用できるとして、経産省など3省庁からグレーゾーン解消制度の回答を受理。

・7585 かんなん丸
材料:居酒屋関連。レンジをブレイクし強いと見せかけ、ストップ安。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
3103 ユニチカ 600 -3,890
3133 海帆 600 -23,280
3778 さくらインターネット 100 650
4967 小林製薬 500 -15,000
5246 ELEMENTS 400 3,380
6232 ACSL 2,400 -3,050
6526 ソシオネクスト 600 23,300
7003 三井E&S 7,000 -9,350

-株日記