" />

広告 株日記

1月の取引を振り返る

1月収支

-24,210円(12勝7敗)

今月は勝率を意識して、負けにくい取引を意識した。勝率は6割ぐらいにはできたが、損失を計上しているのはリスクリワードが悪いからだと思う。コツコツドカンが多い。やろうとしていること自体は間違っていないと思うが、エントリー価格や時間帯によってロットの調整やリスクリワードを変えていかないといけない。

今月良かったこと

1か月通して、一貫性のある取引を続けることができた。分からないところでの無闇なエントリーが少なくなり、分かるところでのエントリーが増えたのは良かった。

今月悪かったところ

大きく負ける日が何度かあった。これは損切ができなかったり損失額が大きくなると、無闇にロットを増やしたりギャンブルに近い取引をしてしまったことが原因。

 

来月に向けて

まずは、プラスで取引を終えること。取引に一貫性は持ててきたので、ベースは今のままでリスクリワードを意識する。

-株日記