" />

広告 株日記

3月1日 デイトレ収支【リスクリワードが悪い】

本日のトレード結果

+1,760円

3月初日お疲れさまでした。日経平均惜しい!先物はタッチしてましたね。こんなバブル相場の時にデイトレで負け続けているのが悲しい。今日は大きくとりに行くぞという意気込みはあったもののなかなかエントリーするチャンスがありませんでした。結局前場にとって、後場に取られていつものショボ収支に落ち着きました。大負けした次の日なので結局慎重にというか消極的になってしまいました。負けているときはロットを上げてしまうのに。1日での損益や勝率を気にしすぎている気がします。意識はしているのですが、どうしても本能的に損益を気にしてしまって、チキン利食いが多くなってしまいます。無理やりにでも利益を伸ばすようにしないといけないと思います。今の状態では、チキン利食いをしてしまっているため、リスクリワードが悪く負けているように感じます。勝率は多少下がってもいいので、最低でもリスクリワードを1:1以上にすることを意識してやる!

本日の良かった取引

・75本線狙いの逆張りトレード
このトレードは結構安定してきたと思います。ただ、手数がどうしても少なくなるので、ロットを増やしやすい銘柄で同じようにできるかを意識する。

本日の悪かった取引

・7342 ウェルスナビ、7014 名村造船所
この2銘柄は、ブレイクを意識した順張りで狙ってみました。エントリーポイントはそこまで悪くないと思いますが、チキン利食いをしてしまっているため、1回損切しただけで大きくやられました。損切ポイントも悪くはないと思っていますが、利確ポイントが悪いためリスクリワードが悪くなっています。順張りで狙うのなら1:3ぐらい意識してもいいかもしれません。

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・5595 QPS研究所、9348 ispace
材料:前日にUAEの政府系ファンドが、日本を含むAIと宇宙関連の分野に大規模投資を行うと報じられる。

・7342 ウェルスナビ
材料:レーティング情報の目標株価引き上げ

・4176 ココナラ
材料:特に材料なし。上昇トレンド。

・1514 住石ホールディングス
材料:上場来高値更新。

・5586 LABORO.AI
材料:AI関連銘柄。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
3793 ドリコム 200 1,400
4176 ココナラ 400 1,400
4180 APPIERGROUP 100 -90
5033 ヌーラボ 100 700
5253 カバー 300 2,200
6731 ピクセラ 400 -200
7003 三井E&S 200 -300
7014 名村造船所 400 150
7342 ウェルスナビ 1,500 -3,100
9560 プログリット 300 -400

-株日記