" />

広告 株日記

5月8日 デイトレ収支【ロット上げる?手数増やす?】

本日のトレード結果

+6,000

本日もお疲れさまでした。やはり昨日の上げをすべて戻してきました。日足の形もあまりよくないように思います。今日のデイトレードは、寄り付きは取って取られて、前場でコツコツ小さな利益を積み上げて何とか利益になった感じです。ここ数日はエントリーポイントを厳しくしているので、手数が少なめでどうしても利益が小さくなってしまいます。利益目標としては、今は1万から2万ぐらいを取れたらいいなと思うのですが、中々利益を伸ばせません。今のやり方で達成させるには選択肢は3つあると思っています。①ロットを上げるエントリーポイントを甘くして手数を増やす利確損切幅を広げるです。今取引している銘柄であればどれも実践することおは可能ですが、期待値が下がるようなことは避けたいと思います。取引を変えないのであれば①がいいのですが、いきなりロット3倍4倍に上げて同じようにできるかわからないので、少しづつ上げていこうと思います。それと同時に②も実践していこうと思います。③は取引が変わってしまいそうなので今はやめておきます。

本日の良かった取引

・特になし

本日の悪かった取引

・特になし

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・3778 さくらインターネット
材料:地方自治体スステムの使用を統一する標準化とガバメントクラウドへの移行が進んでいると株式新聞で紹介。

・5253 カバー
材料:出来高増。

・3905 データセクション
材料:データセンター関連。4月中旬に材料が出てから乱高下。

・9107 川崎汽船
材料:決算発表。

・9509 北海道電力
材料:4月に入ってから出来高増で人気銘柄。決算発表後から上昇。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
2160 ジーエヌアイグループ 100 140
3793 ドリコム 600 -2,400
5253 カバー 1,100 2,200
7003 三井E&S 1,000 2,220
7014 名村造船所 1,000 3,040
9509 北海道電力 400 800

-株日記