" />

広告 株日記

3月8日 デイトレ収支【退場が近いか】

本日のトレード結果

-8,960

本日もお疲れさまでした。日経平均は崩れはしてないですね。全体的にボラが大きい相場になっています。雇用統計次第で来週の動きが大きく変わりそうです。今日の取引は、またしても損失計上です。ただ、内容は昨日と違います。朝一にユビキタスを寄りで買っているのですが、寄り天でやられました。やられること自体いいのですが、そんなに自信がないのにロットを上げたのがいけませんでした。しかも損切が遅れています。カバーの損失も同じでロットを上げすぎています。ロット管理をもっと考えないといけません。最近順張りも増やしているのですが、順張りだけで見たらプラスになってきています。根拠が明確で自信があるものだけを取引していればそんなに大きく負けることはないと思います。ただ、余計な感情が入って、最近は利益を大きくとりたくて、根拠が薄いエントリーが増えてしまっています。退場する日が近い。

本日の良かった取引

・7014 名村造船所
順張り狙いで、意識的に利益をしっかり伸ばすことができました。ただし、400株で入って、300株はすぐ利確してしまっていますが、、、

本日の悪かった取引

・3858 ユビキタスAI
日足で見たときに、寄ってから一回は上げる可能性があると思い寄りで打診買いしました。ここまではいいのですが、その下に段階的に買い指値をおいていたのがいけませんでした。過熱感がある銘柄ではアウトを早くしなければいけないのに、結果的にナンピンのようになり全部やられました。

・5253 カバー
この取引はエントリーサインが出たところで、空売りをしているのですが、逆に動いたときに損切が遅れて、むしろ売りまししてしまっています。このときの状況としては、ユビキタスで大きく負けていたので取り返そうとしてロットを上げてしまっています。ロットを上げること自体はいいのですが、上げる理由が悪いです。しかも、根拠が自分の中ではそこまで強くないポイントです。多分、利益が出ていたら、小さいロットで入っているポイントです。エントリーに値動き以外の感情が入っているので、これを無くしていかないときついです。

・3913 sMedio
前場より前に、空売り在庫確保のためにストップ高付近に指値を入れていたのを忘れてしまっていました。約定して気づいたのですが、一応利益は取れたのですが、そのままストップ高に張り付いてしまう危険もありました。絶対に危ないのでやってはいけないことです。

今日のボラティリティが大きかった銘柄

・7003 三井E&S
材料:世界初大型船用エンジンでの水素燃焼運転に成功。

・4288 アズジェント
材料:数日前に材料で「セキュリティークリアランス制度」創設の関連銘柄。

・5586 LABORO.AI
材料:AI関連銘柄。

・3913 sMedio
材料:材料不明

・3857 ラック
材料:米Googleが東京にサイバー防衛拠点を開設と報じる。

取引銘柄
コード
銘柄名
株数
銘柄損益
3133 海帆 200 300
3857 ラック 400 -200
3858 ユビキタスAI 500 -12,200
3913 セカンドサイトアナ 600 1,000
4176 ココナラ 1,200 650
4180 APPIERGROUP 900 3,990
4592 サンバイオ 400 -2,160
5028 sMedio 300 2,300
5246 ELEMENTS 500 -2,700
5253 カバー 2,600 -13,310
6625 JALCOホールディングス 200 400
7014 名村造船所 1,500 11,240
7342 ウェルスナビ 1,700 -3,320
9166 GENDA 500 5,050

-株日記